Blog

ブログ

『日経WOMAN』掲載

 「仕事も暮らしも自分らしく」と願う働く女性たちにお届けするワーク&ライフスタイル情報誌

【日経WOMAN】の3月7日発売4月号に「SOMRESTAマットレスPREMIUM」が掲載されました。

 

 実はSOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは女性からの支持が多く、その中でも特に30~40代のユーザー様の割合が多いんです。

まさに日経ウーマンの愛読者層とほとんど同じではないかなと思います。

 

主に「硬すぎないちょうど良い硬さ」や「清潔・衛生的に使える機能性」をご好評頂いております。

今回の掲載を機会に、是非より多くの方にSOMRESTAを知って頂けたらと願っております。

 

日経WOMAN

 

 

という事は、男性にはあまり合わないの?って感じる方もいらっしゃるかもですが、勿論男性ユーザー様からも大変ご好評頂いております。

 

男性は比較的に硬いマットレスが良いと思われている傾向にありますが、世の中に多く出回っているニュートン(N)数の高い硬めの高反発マットレスをご検討の際は注意も必要です。

なぜかと言うと、ウレタン密度(D)が低いマットレスは新品時に硬くてもご使用につれてウレタンが段々体重を支えきれずにすぐにヘタってしまったり、見た目にはそんなに凹んでなくても硬さがなくなって行ってしまうからです。そういうウレタンマットレスは新品時もゴツゴツとした硬さだけで、弾力性が全くありませんので寝心地が良いとは言い切れません。

他社商品をお勧めするのはどうかと思いますが、強いて言うなら最低でも35D以上のマットレスが理想です。(SOMRESTAは数値非公表ですが、それよりもっと高い密度です)

 

その点SOMRESTAマットレスは、超高密度のウレタンフォームで反発弾性60%の高弾性フォームを採用しているため、一見154ニュートンで硬すぎない硬さですが、しっかりと体を支えてくれます。

更にJIS基準8万回の3倍の24万回圧縮試験で99.6%の復元率なので、心地よい眠りが長くお楽しみ頂けます。

 

SOMRESTAマットレス ウレタン密度

 

実際、ご購入された男性ユーザー様からも女性ユーザー様と同じく高い満足度の高評価レビューを頂戴しております。

と言うことで、女性に限らず硬めのマットレスがお好みの男性にもSOMRESTAマットレスを是非ご検討頂きたいと思います。

 

 

【2020年グッドデザイン賞受賞 SOMRESTAマットレスPREMIUM】はこちら

高反発マットレス『SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスPREMIUM シングル』【公式】

 

【2021年2月発売の新商品 SOMRESTAマットレストッパー】はこちら

高反発マットレス『SOMRESTA(ソムレスタ)マットレストッパー シングル』【公式】

 

 

 

 

前後の記事はこちら